日進月歩
ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごと
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/01/17(日)   CATEGORY: 未分類
明日から2010年始動
今から15年前の今日阪神・淡路大震災がありました。
昨日テレビで『阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間 〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜』を観ました。
改めて当時の悲惨さを思い出しました。

僕は当時石川県の星稜高校2年生でした。
当日は石川県にも若干の揺れがあり電車はストップし学校になかなか行けず友達とその辺をぶらぶらし結局午後に学校に着いたのを覚えています。
でもまさか神戸であんな事になっているとは想像もしませんでした。

その一年数ヶ月後僕は鍼灸の学校に進みました。
学校は大阪です。
大阪に住んでたということで神戸も近いので何回か神戸に行きました。
すさまじい勢いで神戸は復興していました。
人間の力ってすごいと感じた瞬間でした。

今年も明日からいよいよ本格始動です。
色んな困難があると思います。
怪我人が出るかもしれません、連敗するかもしれません。
でも神戸の人達はもっと辛い困難を乗り越え復興しました。
だから僕も今年もいかなる状況になっても困難に打ち勝ちたいと思います。
そしたらきっと2010年は良い締めくくりが出来るはず。

僕は今シーズンでザスパ草津6シーズン目です。
毎年シーズン開始前は緊張します。
なかなか正直眠れません。
いろんな事を考えます。
期待もあるし心配事も沢山有るし・・・。

そんな日は思い切ってアルコールを少し入れてカーっと寝ます。
発泡酒
そんな日もたまにはあって良いでしょ(笑)

正月に故郷で買ったホタルイカの沖漬けです。
これは珍味ですよ!!
page top
Copyright © 日進月歩. all rights reserved.
