日進月歩
ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごと
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/08/04(水)   CATEGORY: 未分類
自慢のおじさん
五月に書いたブログで今度僕の自慢のおじさんの事を書くと言ったっきりなかなか書けませんでした。

おじさんは病気にかかっててそれが治って仕事に復帰してから書こうと思ってました。

だけど今朝帰らぬ人となりました。
まだ若いのに。まだ五十代なのに。

おじさんの名前は扇能桂一。
職業はシェフでした。
しかもかなりの腕を持っていて人気レストランの料理長などもやっておりました。
シェフとしてのプロ意識、こだわりといったらものすごいものでした。
僕もおじさん同様手に職を持つ身として凄く尊敬出来る存在でした。

僕は小さい頃肉が嫌いでした。
というよりは食わず嫌いでした。
それが桂一おじちゃんが焼いてくれたちょっとレアな肉を初めて食べた日から僕は肉が好物になりました。
このことは僕のお父、お母も覚えてないでしょう。

きっともっともっと美味しい、そしてお客さんが喜ぶ料理を作りたかったと思います。

こんな形でおじさんを紹介したくはなかったけど。

僕がザスパで頑張れば桂一おじちゃんも喜んでくれると思うので更に気合い入れて頑張ります。

身内の話ですみません。

桂一おじちゃん、そして大基と辛い事が重なっちゃいました。
勝って吹き飛ばしたい。
勝って喜んでもらいたいね。

以上
page top
Copyright © 日進月歩. all rights reserved.
