日進月歩
ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごと
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/30(木)   CATEGORY: 未分類
308円の贅沢
一昨日のオフの夕方ふらりけやきウォークを歩いていました。
通りかかったパン屋さんで焼きたてのパンが
Wフロマージュ

そのパン屋さんの人気NO1のパン、
その名は「Wフロマージュ」
パンの中にとろ~りしたチーズが入っていてめっちゃ美味しい!!
その値段は188円

そしてその足でマック(大阪ではマクド)のアイスコーヒーSサイズ120円を購入。

188円+120円=308円の小さな贅沢でした。

皆さんはどのような小さな贅沢をお持ちですか?
こっそり教えてほしぃな~。
page top
DATE: 2010/09/28(火)   CATEGORY: 未分類
大阪
こんにちは。
すっかり秋っぽく涼しくなりましたね。

一昨日の鳥栖戦、ザスパ草津を応援して下さったサポーターの方々本当にありがとうございました。
3連勝することが出来ず負けてしまいました。
負けたことは真摯に受け止め明日からの練習をまた一生懸命頑張ります。
連敗しないことが大事です。


さて、先日都倉のblogに「ミナミの帝王」の話が出てました。
実は僕も学生時代を大阪で過ごしたせいか「ミナミの帝王」を良くレンタルします。
「ミナミの帝王」はDVDが60巻出てまして僕は1年以上かけてようやく50巻まできました。
学生時代良く歩いた風景が出てきたりと懐かしさもあります。
萬田銀次郎こと竹内力さんの迫力といったら半端ないですね。
ミナミの帝王

怖いけどかっこいい。

そして僕の中で大阪といえば二度付け禁止で有名な「串カツ」
食べたことありますか?
これめっちゃ美味しいんですよ。
串カツで有名なのは通天閣の近くの新世界という地。
この新世界には数件の串カツ屋が並んでいてどこも美味しかった記憶が僕にはあります。

そしてもう一つは大阪駅の地下にある立ち食いの串カツ屋さん。
名前は「松葉」だっけな?
ここの串カツ屋さんも美味しいのですが、何が凄いかというとお客さんの回転率がとにかく凄い。
いつも会社帰りのサラリーマンでごった返し。
しかもみんな身体を斜め45度の体制にして食べながら飲む。
これが大阪駅地下にある串カツ屋さんのスタイル。
斜め45度のスタイルが異様にもみえますよ。
僕も一度だけ体験しました(笑)

皆さんも是非一度大阪の串カツを食してみて下さい!!


最後に
コメントくれたももかちゃんへ
じょうもうしんぶんみましたよ。
「はな」の し すばらしいね。
まだ一年生なのにほんとうにすごいよ!!
こうじょうさんもびっくりしました。
またザスパのおうえんにもきてね。

page top
DATE: 2010/09/25(土)   CATEGORY: 未分類
設営
本日二度目の更新、初です。多分・・・

今日夕方明日のホーム戦の設営を手伝ってきました。
ハードだと聞いていましたが本当にハードで設営を毎回行ってくれている方々の苦労を身をもって知りました。
看板を立てたり、ベンチを運んだり等々。

社長、GMをはじめとしたフロントスタッフ。
そしてボランティアで設営を手伝って下さっているサポーターの方々が毎回ホーム戦のために設営を行って下さってます。

そんな方々のお陰で試合を行えているんだな、と改めて感謝の気持ちを持ちました。
僕達現場の人間はそういったサポートをしてくれている方々、
毎回応援して下さるサポーターの方々、
そして色んな面で僕達を支えて下さるスポンサーの方々のためにピッチで結果を出さなければとも改めて思いました。

また機会があれば設営に参加したいと思います。

写真は依田とFM群馬の笹川さん、僕の1977年組設営隊です。
77年組


ボランティアの方々本当にありがとうございます。
page top
DATE: 2010/09/25(土)   CATEGORY: 未分類
九州ストッパーコンビ
おはようございます。
明日は鳥栖戦です。
良い準備をして明日の臨みたいと思います。

北九州戦の帰りに北九州空港で「博多通りもん」というお菓子を買いました。
通りもん

何故買ったかというと北九州戦の前日ホテルでゾノのケアを行っている際テレビで博多通りもんのCMが流れました。
その瞬間ゾノが急にその博多通りもんのCMを歌い始めたのです。
しかも一旦ケアを中止して。
そこまでして僕に博多通りもんを宣伝したかったのです(笑)
だから買いました。

そして今日のケアの際九州出身のミクとゾノがなんとお互いに毛繕いを行いました。
ミクとゾノ

お互いの白髪を抜きあってお互いのスキンシップを図ってました。
とっても仲の良い九州出身のストッパーコンビです。
これで更にコンビネーションばっちりですね。

明日も共に闘って下さい。
よろしくお願い致します。
page top
DATE: 2010/09/23(木)   CATEGORY: 未分類
北九州戦
天皇杯の借りを返す事が出来ました。
強風の中やりずらい試合でしたが結果が出て良かったです。
 
次節も中二日ですぐにやってきます。
出来る限り良いコンディションで鳥栖戦に臨めるよう努力します。
 
今日も遠く北九州まで来て下さったサポーターの方々ありがとうございました。
 
そして今日もザスパ草津を応援して下さったサポーターの方々ありがとうございました。
 
今から前橋に帰ります。
飛行機揺れなきゃいいけどな~。
 
写真はホテルで自動的に鳴るピアノを不思議そうに見つめる29.9cmのダニエルちゃんです。
 
なんかカワイイ(笑)
page top
DATE: 2010/09/22(水)   CATEGORY: 未分類
29.9cm
先日ブラジル人トリオを連れて楽歩堂へ行きました。
ランニングシューズを頂くこととインソールを作成して頂く目的で。
楽歩堂では選手一人一人の足形を取りアライメントを分析し本格的なインソールを作成して頂けます。
楽歩堂アレックス

そのインソールによって怪我を未然に防げたりパフォーマンス向上に繋げたりすることが出来ます。
インソールは優れものです!!

で、3人とも足の実寸を測ったところ
DFのダ○○ルの左足の実際のサイズは何と29.9cm・・・
半端ないでかさです。
楽歩堂ダニエル

この29.9cmはGKの194cmの一真をも上回るサイズです。
ということは靴のサイズは30cm以上。
絶対に踏まれたくないですね彼には(笑)

楽歩堂さま本当にいつもありがとうございます。


先日コメントにて一つ質問がありましたのでお答え致します。
プラズマクラスターですが実際のところ何とも言えません・・・。
でも癒されているような気もします(笑)
答えになっていませんね、すみません。

以前にも何件か質問がありました。
今後答えられる範囲の質問は答えるように努力します!!

そして先日のブログの立ってPCを打っているのは通訳の清水直様でした。
正解だった方はおめでとうございます。
page top
DATE: 2010/09/19(日)   CATEGORY: 未分類
岐阜戦
三連戦の初戦を勝利で、
そして連敗をストップすることが出来ました。

次は先日の天皇杯で負けた北九州です。
負けるわけには絶対にいきません。
何が何でも勝たなければならない闘いです。

コンディションを整え良い形で北九州戦に臨めるよう最善を尽くします。
次は負けるわけにはいかない・・・。

今日もザスパ草津を応援して下さった全てのサポーターの方々本当にありがとうございました。

写真はファインセーブ連発の常とひそかにカメラ目線のミクです。
常とミク

では明日に備えます。
page top
DATE: 2010/09/18(土)   CATEGORY: 未分類
秋ですね
すっかり秋らしくなってきましたね。
気温の落差が激しいので体調には十分気をつけて下さい。

昨日美容室に行った際にばったりお会いしたサポーターの方から携帯電話でブログがみにくくなった拍手やコメントも出来なくなったとの指摘を受けました。
何でそのようになったのかわかんないのですが復旧作業致しました。
たぶん元に戻ったはずです。

明日は岐阜戦です。
最近の公式戦は三連敗と結果が出ておりません。
その悪い流れを断ち切るためにも、
そして三連戦を良い流れで行くためにも勝たなければなりません!!
明日も共に闘って下さい。

さて問題、寮の廊下で一人立ちながらPCを操作する彼は?
???

①清水直(通訳)
②吉崎正嗣(トレーナー)
③ダニエル
④有薗慎吾

さて正解は?

明日も宜しくお願い致します。
page top
DATE: 2010/09/14(火)   CATEGORY: 未分類
再会
昨日東京での仕事を済まし、そのまま野口幸司さんと久しぶりに会いました。
野口さん

野口さんは現在はWOWOWで解説を行う傍ら都内の高校で指導者をやってます。
野口さんは元日本代表FWでアントラーズ相手に1試合で5得点を挙げた名FWです。

野口さんと僕は丁度僕がザスパに来る前年の2004年に星稜高校サッカー部で一緒に仕事をさせていただきました。
野口さんにはプロのあり方であるとか当時の僕の甘い考えなどを指導してもらいました。
そんな優しく厳しい野口さんとの付き合いが僕を成長させてくれてます。
昨日も沢山アドバイスをいただきました。

昨日はその当時の話でメチャクチャ盛り上がりました。
当時の生徒達は今何やっているのだろう?
圭佑があんなに凄くなっちゃうとは・・・。
などなど

本当に楽しく自分にとって実のある昨日の再会でした。

当初は前橋に帰る予定だったのです。
間に合う電車に飛び乗るまでは良かった・・・
が、気がついたらというか目が覚めたら乗り換えるはずの駅をとっくに通り越し見知らぬ駅
いつの間にか寝てしまい遙か先の駅に行ってたのです。
やむをえず急遽宿泊することに。
参りました。

こんな経験初めてです。
今日がオフで本当に良かった。
もっともオフじゃなかったら野口さんと再会も出来ませんでしたし、こんな事にもならなかったと思いますが(笑)

せっかく宿泊したので今日は表参道で大好きなペンネゴルゴンゾーラを食べて帰宅しました。
ペンネゴルゴンゾーラ9月14日
page top
DATE: 2010/09/12(日)   CATEGORY: 未分類
ファン感
こんばんは。
今日のファン感僕は楽しかったです。
皆さんは楽しかったですか?
楽しかった人は下の拍手をクリックだっ!!
楽しかった内容もどんどんコメント下さいねっ!!

サポーターの方々と短い時間でしたがふれ合うことが出来、
僕達の今後のモチベーションになりました。

沢山の方々から声を掛けて頂いたことも大変嬉しかったです。

写真はサポーターの皆さんとの一枚です。
ファン感2010

僕にとってとても貴重な一枚となりました。
一緒に快く写って頂いたサポーターの皆さんありがとうございました。

またこのような楽しいファン感が出来ることを楽しみにしています。
残りのリーグ戦も共に闘いましょう!!
page top
DATE: 2010/09/11(土)   CATEGORY: 未分類
サッカー観戦
今日はケアを終え新潟にJ1を観に来てます。
 
今週はザスパ草津はリーグ戦お休みということで少し時間が作れました。
スタジアムの風景を載せたかったのですがぴんぼけするのでこちらで我慢して下さい(笑)
ちなみに吉崎君はW・C中です。
 
たまに外から生でサッカーを観るのも勉強(他のチームのトレーナーの行動など)にもなるし良い刺激にもなります。
 
ちなみに山岸さんは今日東京で一試合サッカーを観てからの新潟です。
山岸さんは時間がある時はよく他の会場に出向いて生でサッカーを観戦し常に新しいものを追求してます。
山岸さんだけではなく他のスタッフももちろん同じですが。
流石です。
 
今日観た事を明日からまた活かせればと思います。
 
とにかくキックオフに間に合って良かった。
page top
DATE: 2010/09/08(水)   CATEGORY: 未分類
北野食堂のかつ丼
昨日から実家に帰ってます。
台風の影響で生憎の雨。
ただそのお陰で涼しいです。

昨日久しぶりに北野食堂のかつ丼を出前しました。
実家の近所の食堂で美味しさはもちろんそのボリュームで有名な食堂です。
小さな頃から出前でいつもお世話になってました。
遠くからも訪れるお客さんも結構いるようです。
そんな北野食堂の名物はかつ丼。
かつ丼ふたあり
フタが閉まらないこのボリューム。
完食するのは一苦労です(笑)

かつ丼
美味しそうでしょ?
美味しいんです。

いろんなお店で今までかつ丼を食べましたが僕のかつ丼ランキング1位は間違いなく北野食堂。
皆さんにも一度食べてもらいたいな。

日曜日は待ちに待ったファン感ですね。
サポーターの皆さんと楽しいひと時を過ごせることを楽しみに思っています。
ファン感を皆で楽しんで再びリーグ戦を共に闘いましょう!!
page top
DATE: 2010/09/06(月)   CATEGORY: 未分類
天皇杯
猛暑の中最後まで応援して下さったサポーターの方々本当にありがとうございました。
結果が出ず本当に申し訳なく思います。
ブーイングも仕方ない結果だと思います。
ただ下を向いていても仕方ないですしピッチで結果を出すことが僕達の使命です。
ピッチで結果を出す、最後まで闘う姿勢をみせることがサポーターの方々からの信頼に繋がると思ってます。
もう一度ひたむきに闘う事を思い出し岐阜戦に備えます。
このままじゃ終われません。
page top
DATE: 2010/09/04(土)   CATEGORY: 未分類
暑い

本当に暑いですね。
先程車の温度計みたら48度。
皆さんくれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。

明日天皇杯応援に来てくださる方々しっかり水分取って下さい。
本当に気をつけて下さい。

明日も共に闘って下さい。
page top
Copyright © 日進月歩. all rights reserved.
