日進月歩
ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごと
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/08/31(火)   CATEGORY: 未分類
野球観戦

今日は敷島にプロ野球観戦に来てます。
座席はオリックス側のフィールドシート席。
しかしオリックス側にもかかわらず、西武のファンが多数、そして日ハムや楽天の帽子を被った人も(笑)
野球観戦なんて大阪に住んでいた学生時代以来です。
凄く新鮮で楽しみです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/08/30(月)   CATEGORY: 未分類
徳島戦
おはようございます。
徳島戦大変残念な結果になりました。
応援して下さった方々には大変申し訳なく思います。

コンディションを整え、頭ももう一度切り換えて天皇杯に臨みたいと思います。
今が一番の踏ん張りどころです。

ザスパ草津を応援して下さった全てのサポーターの方々昨日も本当にありがとうございました。
引き続きザスパ草津をよろしくお願い致します。
page top
DATE: 2010/08/27(金)   CATEGORY: 未分類
草むしり
今日の午後は寮に住んでいる選手達と草むしり。
草むしり

半端無い雑草の量、木の数。
今日改めて感じました雑草の生命力、木の生命力の凄さを。

とてもすっきりしましたよ。
beforeとafterの様子を撮っておけば良かった・・・。
page top
DATE: 2010/08/23(月)   CATEGORY: 未分類
ハヤシライス
毎日本当に暑いですね。
今日も車の温度計は41℃になってました・・・。

以前「流星の絆」にはまったと書きました。
全て見終わりました。
まさかあんな結末とは・・・。
面白かったです。

で、どおしてもハヤシライスが食べたく
近所のハヤシライスのお店へ一人で行ってきました。
このお店は常にJAZZが流れるなかなか雰囲気が良いお店で。
貴

ハヤシライス食べて、コーヒー飲んで、新聞読んですごくリラックス出来ました。
そしてハヤシライスの味も最高!!
ハヤシライス

明日からまた頑張ります。
page top
DATE: 2010/08/21(土)   CATEGORY: 未分類
大分戦
今日もザスパ草津を応援して下さった全てのサポーターの皆様本当にありがとうございました。

そして遠く大分まで駆け付けて下さったサポーターの皆様本当にありがとうございました。

残念ながら負けてしまいました。
切り替えて次の徳島戦勝つことが一番大事かと思います。
僕達はどんどん順位を上げていかなければなりません。
切り替えて前へ進むしかありません。

今から準備です。

引き続き応援宜しくお願い致します。
page top
DATE: 2010/08/19(木)   CATEGORY: 未分類
6月の思い出
明日は大分へ移動です。
さっきミヤネ屋で今日の日本の最高気温地が大分だと言ってました。
何と38.1度・・・。人間じゃ高熱です。
その暑い大分へ熱い試合をしに明日移動します!!

昨日夜携帯電話の写真を整理していたら6月のオフに行った北海道の写真が多数出てきました。
その写真を自慢っぽく載せます(笑)
北海道では札幌、小樽、富良野、旭川、洞爺湖へふらふら行きました。
その中でも北海道といえばやっぱりこれ
すし処たか
海鮮ですよね。

僕は北海道へは良くオフを利用して旅行に行くのですがそこには毎回立ち寄るお寿司屋が。
阿藤快さんも良く立ち寄るお寿司やです。
2006年のオフに山岸さんと訪れた時の写真がそのお寿司屋に貼ってありました。
すし処たか山岸と俺
僕はまだ20代、山岸さんは30代前半の頃の写真です。
若い。

旅行って本当に楽しいですよね。
オフシーズンにまた楽しい旅行が出来るように残りのシーズン精一杯頑張ろう。
って改めて思いました。
その為にもまずは大分を倒さなければ~。
page top
DATE: 2010/08/18(水)   CATEGORY: 未分類
夢をしんじて
今日は何か全然眠れそうにないので。
一杯だけ飲みながら書きます。
まあ単なるひとりごとです。

僕が徳永英明さんの熱烈なファンであることはかなり浸透しているようで・・・。

6月末に徳永英明さんのコンサートに行きました。
その時のMCで徳さんは
「なりたいと思ってその夢に向かって信じて実行すればそれになれる」っとおっしゃってました。
僕もそう思います。ずっとそう思っていました。
実際僕が講演した森ノ宮医療大学での講演内容にもそのことを話しました。
そして去年担当した視点オピニオン21にも書きました。

僕自身もそおやって生きてきた結果何とか夢であったサッカーの仕事に就けているので。

だから何?って言われたら何もいえねぇ~だけど・・・。
何か無性にそんな事を書きたかったのです。

だから特に大きな意味はあるわけでもなく。
そして主張しているわけでもなく。

ただ目標を持って生きていくって非常に大事なんですね。

たわいもないひとりごとにお付き合いいただきありがとうございました。
page top
DATE: 2010/08/15(日)   CATEGORY: 未分類
富山戦
最初にいつもたくさんのコメントありがとうございます。
毎回楽しく読ませてもらってます。
 
 
 
今日はしんどい試合でしたね。
凄い湿度で選手達の消耗もいつも以上に凄かった。
それでもサッカーはやらなきゃなりません。
二試合連続逆転勝ち、素晴らしい。
 
ただ二分だったロスタイムが六分にいつの間にかなっていたのにはかなり驚きましたね(笑)。
でもみんな最後まで集中しました。
 
 
 
今日は両親と従姉妹の尚子が観戦に来てくれました。
尚子は先日亡くなったおじさんの一人娘でまだ高校生です。
今日はその尚子に勝つ所をみせられて本当に良かった。
尚子の笑顔をみれて本当に良かった。
 
それから高校時代の同級生もわざわざ観戦に来てくれました。
ザスパのタオルマフラーを持って一生懸命飛んで跳ねて応援してくれました。
凄く楽しかったと言ってました。
またザスパのサポーターの方々の応援は本当に素晴らしく楽しい応援だったとも言ってました。
今度は群馬に応援に来てくれるそうです。
 
 
 
今日もザスパ草津を応援して下さった全てのサポーターの方々本当にありがとうございました。
 
次もAwayです。
引き続き僕達は挑戦者です。
勝って勝ち点と順位を上げつづけなければなりません。
この勢いを保つ為にも明日からまた気を抜かず闘います。
 
引き続き応援宜しくお願い致します。
 
リポビタンDもばっちり効きましたよ~。
 
 
 
最後に今日も昼食後鳥さんと富山城周辺をランニングしました。
なんとなく懐かしかったな。
page top
DATE: 2010/08/14(土)   CATEGORY: 未分類
明日は富山戦
昨日五日間の研修を終えました。
とは言っても今後もまだまだ定期的にこの研修は続きますが・・・。
研修で頭を普段より使ったので少し疲れました。
だからこれで疲労を取ります。
 
サポーターの方から前回の草津合宿の時頂いたリポビタンDです。
その前の草津合宿でも頂きました。
西都キャンプでも確か頂きました。
いつもありがとうございます。
僕は選手じゃないので飲んで大丈夫なのです(笑)
これでバッチリです!!
 
明日は富山戦です。
僕の故郷石川からも両親や友達が観に来る予定です。
 
明日に向けて良い準備します。
page top
DATE: 2010/08/11(水)   CATEGORY: 未分類
心地好い刺激
おはようございます。
僕は月曜日から研修の為東京に来ております。
朝から晩まで講義漬けの毎日が続いてます。

ここ数年はパソコンばかり使っていて字を書く事は殆どなかったので上手く書けません。
随分下手くそになったなと。
昔書道を習っていたはずなのに・・・。
 
研修会場は両国、宿泊している場所は日本橋、毎朝30分程度歩いて会場に向かってます。
隅田川を渡ったりと普段みることが殆どない景色を眺めながらそして音楽を聴きながら歩くのは結構楽しいです。

スカイツリーとやらもみえます。
 
勉強って大変だけどステップアップするには絶対必要だし新しい刺激が入ってきます。
そして何より色んな競技のトレーナーの方や監督、コーチの方など新しい繋がりが出来ることが一番嬉しいです。
 
またこのように快く研修に送り出してくれたGMをはじめとする会社の皆さん、監督、吉崎くん、現場の皆さんには本当に感謝してます。
 
しっかり自分のモノにすることが恩返しと思ってます。
 
今日も長いぞ~。
page top
DATE: 2010/08/10(火)   CATEGORY: 未分類
ぶっかけ!おかずラー油
先日の夕食時A選手から「ジョーさん、これ美味しいですからご飯にかけて食べてみて下さい」ってかなりなまった発音で言われました。

その物とは今世間で流行っているらしい「辛そうで辛くない少し辛いラー油」でした。
これ美味しいですね、ちょっとびっくり。
すぐさまお店に行って購入しようと思いました。
が、しかし全然売っていない・・・。
この桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、そしてS&B食品の「ぶっかけ!おかずラー油」の二品はかなり入手困難のようで・・・。他の良く似た商品は比較的あるのですがね。

そしてたまたま行ったケヤキウォークの食品売り場に「ぶっかけ!おかずラー油」が一個だけありました。
ぶっかけ!おかずラー油
そこの売り場には「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と「ぶっかけ!おかずラー油」はお一人様一個までと書いてありました。
まあ一個しかなかったので丁度良かったですが(笑)
すかさずGET!!

この入手困難な品を手に入れて満足してます。
ただもったいなくってなかなか開封出来なさそうです。
困りました・・・
page top
DATE: 2010/08/08(日)   CATEGORY: 未分類
北関東ダービー

さっきサポーターのもとに挨拶に行ったとき客席のサポーターの方から「ブログ更新して~」って言われたので早速更新します(笑)

連勝です。
ダービーということもあって前半から熱かったですね。
選手、スタッフ、サポーターみんな熱くなってました。

先制されたけどひっくり返し勝利。
気持ち良いです。
しかもツートップが揃い踏み。

ただまだまだ僕達は追いかける身です。
この勝利に満足することなく引き続き気を引き締めて明日からの練習に取り組みます。

次節はヤスとパンマン(松下)が出場停止です。
今は誰がそのポジションに入っても問題ないですし、あわよくばそのポジションを奪う勢いが今のチームには絶対あります。

今日は沢山の方々がスタジアムに足を運んで下さいました。
ザスパのサポーター、栃木のサポーター共々。
毎回こんな素晴らしい雰囲気になるよう僕達はグランドで結果を出します。

今日もザスパ草津を応援して下さったサポーターの方々本当にありがとうございました。

写真は前方に涼とラフィ、後方にのんびとヤス。
なかなかレアな写真ですわ。
page top
DATE: 2010/08/04(水)   CATEGORY: 未分類
自慢のおじさん
五月に書いたブログで今度僕の自慢のおじさんの事を書くと言ったっきりなかなか書けませんでした。

おじさんは病気にかかっててそれが治って仕事に復帰してから書こうと思ってました。

だけど今朝帰らぬ人となりました。
まだ若いのに。まだ五十代なのに。

おじさんの名前は扇能桂一。
職業はシェフでした。
しかもかなりの腕を持っていて人気レストランの料理長などもやっておりました。
シェフとしてのプロ意識、こだわりといったらものすごいものでした。
僕もおじさん同様手に職を持つ身として凄く尊敬出来る存在でした。

僕は小さい頃肉が嫌いでした。
というよりは食わず嫌いでした。
それが桂一おじちゃんが焼いてくれたちょっとレアな肉を初めて食べた日から僕は肉が好物になりました。
このことは僕のお父、お母も覚えてないでしょう。

きっともっともっと美味しい、そしてお客さんが喜ぶ料理を作りたかったと思います。

こんな形でおじさんを紹介したくはなかったけど。

僕がザスパで頑張れば桂一おじちゃんも喜んでくれると思うので更に気合い入れて頑張ります。

身内の話ですみません。

桂一おじちゃん、そして大基と辛い事が重なっちゃいました。
勝って吹き飛ばしたい。
勝って喜んでもらいたいね。

以上
page top
DATE: 2010/08/03(火)   CATEGORY: 未分類
流星の絆

最近再放送やってて気になってました。
TSUTAYAでレンタルしてはまりました。
面白い。
ハヤシライス食べたい(笑)

ドラマをまともにみるのは確かひとつ屋根の下2以来のはず。
古っ
page top
DATE: 2010/08/01(日)   CATEGORY: 未分類
やりました~

Birthday勝利やりました~。
最高な形で33歳を迎えられました。

Awayで無失点、しかも勝利。
追加点が取れればもっと良かったですが。
でも嬉しい。
何も言えねぇ~。

ただまだ4勝です。
勝ちにまだまだ餓えてます。
これからもどんどん勝ちに行きます。

遠路熊本まで足を運んで下さったサポーターの皆様今日も本当にありがとうございました。
気をつけてお帰り下さい。

そして熊本には来れなかったけどザスパ草津を応援して下さったサポーターの皆様今日も本当にありがとうございました。

写真は熊本城です。
Awayでのナイトゲームの日は昼食後鳥さんと毎回ランニングしてます。
その際に撮った熊本城です。
page top
Copyright © 日進月歩. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。