日進月歩
ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごと
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/30(水)   CATEGORY: 未分類
悔しいな。

代表残念でしたね。
ザスパ以外で久しぶりに悔しいと感じました。
ん~PKで決着っていう制度は何とかならないものかと・・・

本当に日本代表の皆さんお疲れ様でした。
代表は凄く盛り上がりました。

次はJリーグですね。
再開に向けて今から練習です。
行ってきます。
page top
DATE: 2010/06/28(月)   CATEGORY: 未分類
いよいよ明日です
いよいよ明日ですね、パラグアイ戦。
のんびもパラグアイが相手ということもあって取材取材で大変忙しそうです。
今回のパラグアイのメンバーの数名はのんびと以前対戦した選手やチームメイトも居るようで。
のんびとしては二重に楽しい試合なのではないでしょうか。

勝って欲しい。
日本の為に、そしてJリーグの為に、未来の為に。
2-2PK勝ち・・・予想(笑)

さて、明日朝の FM群馬 の 「あさnavi」 という番組の 「話題コーナー」 に5分間くらい僕が出ます。
明日の朝7時45分前後らしいです。
お時間のある方は是非お聞き下さい。
内容は侍ブルーの背番号18番です。

明日のパラグアイ戦、頼むぞ日本!!
page top
DATE: 2010/06/25(金)   CATEGORY: 未分類
素晴らしい
やったぁ日本。
強い。
2-0ではなかったけどね。
凄い。
スタメン、控え、スタッフ一丸で闘ってる感じが凄くする。
素晴らしい。
圭佑さすがです。

もっと勝ってもらってもっと日本そしてJリーグが盛り上がってほしい。
そしてザスパも。



余談ですが
デンマークのトマソンPK蹴った後のリバウンドの際に恐らく腿前肉離れしましたね。

page top
DATE: 2010/06/24(木)   CATEGORY: 未分類
願い
日本代表頼んだよ!!
絶対決勝トーナメント行って下さい。
そしたらもっとJリーグも盛り上がるはず。
僕も一生懸命応援しますよ。
良い朝を迎えたい。

日本2-0デンマーク

希望

最低引き分け(笑)
page top
DATE: 2010/06/21(月)   CATEGORY: 未分類
後半戦に向けて練習再開
今日から後半戦に向けて練習再開しました。
みんな一週間のoffを経てすっきりした顔で登場しました。
北へ出かけた選手やスタッフもいれば最南端へ出かけた選手やスタッフも、
そして国を離れた者もいたような・・・。
そして何処にも行かなかった者もいたようで。
とにかくみんな一度リフレッシュしました。
後半戦は巻き返しますよ!!
僕達はチャレンジャーです。やるしかありません。
前半戦のままでは終われません。
後半戦も共に闘って下さい!!

P.S
そのうち先週のoffの模様(写真)を載せます。



日進月歩
page top
DATE: 2010/06/20(日)   CATEGORY: 未分類
オランダ戦
おはようございます。
オランダ戦残念でしたね。
決勝トーナメントは次のデンマーク戦勝たなきゃいけませんね。

僕は昨日オランダ戦をオダジ(小田島)とスタジアムDJの波立さんと高崎のパブリックビューイングで観戦しました。
ああいった場所で観戦するのは初めてなのですがすごく楽しかったです。
大勢の人が集まってみんなで応援する。本当に楽しかったです。
パブリックビューイング風景
後は日本の勝利だけでしたが・・・、次に期待しましょう。

今朝の読売新聞(群馬)に昨日の記事等が出ているので是非ご覧下さい。
読売新聞


そして金曜日の夜から昨日の午前まで長野の松本に行ってました。
高校サッカーの北信越大会を観に。
もちろん我が母校星稜の試合を観に、そして恩師河崎先生に会う為に。
星稜も勝ったし、そして何より恩師河崎先生と久しぶりに飲みながらゆっくりサッカーの話を出来たのが僕にとってとても貴重な時間になりました。
明日からのモチベーションになりました。

今日でオフが終わります。
明日からまたリーグ再開に向けしっかりやります。
page top
DATE: 2010/06/18(金)   CATEGORY: 未分類
じゃがポックル事件
明日オランダ戦ですね。
楽しみです。何処で観ようかな?高崎かな・・・、高崎のパブリックビューイングで観ます。
今日読売新聞(群馬)の取材で圭佑(本田)の事を少し聞かれました。
その記事が日曜日の朝刊に掲載される予定です。
機会があったら是非ご覧下さい。

僕はオフを利用して小旅行に出かけました。
束の間のオフお陰様で満喫出来ました。
その旅行先で「じゃがポックル」というお菓子を買いました。
じゃがポックル
色んな方から希少だと聞いてたじゃがポックル、某所で大量にあったので即購入。
僕はそこがじゃがポックルの穴場だと確信しました。

そして空港へ
なんとそこら中のお土産屋さんに
じゃがポックル1
じゃがポックル

ここにも
じゃがポックル2
じゃがポックル

ここにも
じゃがポックル3
じゃがポックル

ここにも
じゃがポックル4
じゃがポックル

どこにでもあるんですね、じゃがポックル
page top
DATE: 2010/06/16(水)   CATEGORY: 未分類
長年の夢叶う?

日本やりましたね!!
そして圭佑。
やっぱり彼は世界の圭佑でした。
ただ者じゃない彼は。

僕はオフを利用して昔から一度行ってみたかった場所へ。
写真の場所何処かわかりますか?

それからこの前のblogで皆さんにワールドカップ優勝国予想して頂きました。
沢山の方が予想してくれました。
ちなみにスペインを予想されてたサポーターの方が一番多かったですよ。
さて優勝国は?
page top
DATE: 2010/06/14(月)   CATEGORY: 未分類
今日から

おはようございます。
昨日の北関東ダービー、Awayにもかかわらず大勢のサポーターの方々が水戸まで駆け付けて下さりました。
本当にありがとうございます。
余談になりますがバスが到着した時ブブゼラ鳴らしてたサポーターの方居ましたね。南アフリカかと思いましたよ(笑)。

勝って中断期間を迎えたかったのですが残念ながらあと一歩足りず引き分けに終わりました。
昨日みたいな試合をきっちりものに出来ないとやっぱり厳しいですよね。
実力があるチームはあの状態で踏ん張るし追加点を取れる。
中断期間中もう一度みんなで前半戦を見直し後半戦に臨みたいと思います。

今日からチームは一週間のオフです。
僕自身も少し休ませてもらいます。
もちろん全部休む訳には行きませんが・・・。
それなりのリフレッシュを。
今から写真の荷物を片手に出掛けてきます!!
今日の日本代表戦楽しみですね。

それでは行ってきま~す。
page top
DATE: 2010/06/10(木)   CATEGORY: 未分類
いよいよ開幕
いよいよ明日サッカーの4年に一度の祭典ワールドカップが開幕します。
日本代表頑張って欲しいですね。
個人的にはやっぱり圭佑に頑張ってほしい。
世界の圭佑になってほしいな。
高校の頃からずば抜けていたあの強靱なメンタル、取り組む姿勢を持ってすれば可能かと。

皆さんは優勝国は何処を予想しますか?
僕は何となくアルゼンチンです。メッシとマラドーナに期待。
皆さんが予想する優勝国教えて下さい。
下の拍手をクリックしてハンドルネームと優勝予想国を宜しくお願い致します(笑)
ずばり的中させた方には・・・何もありませんが。
皆さんの予想が気になります。

話は変わります。
戸田のブログを観た方はご存知だと思いますが彼は明日手術します。
ブログにも書いてあったように実際に膝の中を診てみないと正確な全治はわかりません。
とにかく一日でも早く戸田が復帰出来るよう僕に出来ることは精一杯やります。
戸田という人間は言わなくてもきっちり戻ってくるすげぇ男です。
皆さん戸田を待ってて下さいね。
page top
DATE: 2010/06/07(月)   CATEGORY: 未分類
ひとりごと
なんと言って良いのか・・・。
自分は今32歳、もうすぐ33歳。
医療人、そしてトレーナーとしてはまだ若い。
ただ若く未熟ながらも自分なりに病院、そしてサッカーの現場で色んな経験をしてきた。
まだまだ学ばなきゃならないことは沢山ある。
そしてこれからも沢山の失敗をするだろう。
だがもう少し自分に自信を持って良いのかな?と今日思った。
思ったというか自信を持つことに決めた。もちろん過信は駄目だけど。
最も今まで自分に全く自信が無かったわけではないが。
今日はそんな出来事が起きた。

こんな事ブログで書くことではないと思うけどなんとなく勝手に書いてた。

以上です。
page top
DATE: 2010/06/06(日)   CATEGORY: 未分類
新日本プロレス前橋大会
今日も暑かったですね。
身体がかなり火照ってます。

今日は新日本プロレス前橋大会がグリンドームで行われました。
サクと佐田がレスラーに花束贈呈する為に来場しました。
小学校の頃からのプロレスファンである僕も一緒に行かせて頂きました。
僕は結構プロレスマニアです(笑)
アメトークでやってた「俺達のプロレスオールスター戦」の名場面なんかは全部知ってます!!
そしてなんと新日本プロレスさんと岡田君のイキな計らいでリングにまで上げて頂きました。
みなさん「あれ誰???????」みたいな感じでしたが(笑)、すみません。
凄く感激しましたあの新日本プロレスのリングに立てたなんて。

男と男の闘い凄いですね。
毎日鍛えていないとあの数々の技は絶対受けられないですよ。
毎日相当ハードなトレーニングを積んでレスラー達は試合に臨んでいることを容易に想像出来ました。
僕達があの技を受けたら一発で死んじゃうでしょうね。本当に。
数々の技を受けて耐えてそして闘いお客さんを喜ばすプロレスラーは本当に凄いです。

場外乱闘の時僕の座席にレスラーがぶっ飛んできました。
怖かったです。
サクなんか「ポカーン」とした顔で何が何だかわかってなかった感じでした。
佐田は超興奮!!
場外乱闘もプロレスの醍醐味ですね。

本当に今日は新日本プロレスを楽しむことが出来ました。
プロレス
また観に行きたいと思います。

写真はリングサイドで撮った写真です。
他にも写真を数枚撮ったのですが興奮が故に保存するの忘れてました。
唯一残ったたった一枚の写真です。

最後に花束贈呈を行うサクと佐田の不安そうな顔といったら何とも言えないくらい面白かったです。
特にサクは真壁選手、永田選手、棚橋選手、後藤選手、井上選手の巨漢5人に囲まれてかなりやばい顔してました(笑)
page top
DATE: 2010/06/05(土)   CATEGORY: 未分類
9325達成

9325プロジェクト達成しました。
このプロジェクトを行うに当たって色んな方々の努力があったと思います。
本当にご苦労様でした。
感謝してます。
ありがとうございます。

このような最高な雰囲気で闘えた事は選手、スタッフ共々本当に幸せです。
沢山の方々にスタジアムに足を運んでもらうためにも僕達はピッチの上で気持ちの入ったプレーを行わなければならない。
今日改めて感じました。

次節水戸戦で一旦リーグ戦は中断します。
良い形で中断を迎える為にも是が非でも勝利します。

今日もザスパ草津を応援して下さった全てのサポーターの方々本当にありがとうございました。

写真は今日クリーンシュートを決めたヤスです。
次節はヤスのゴール&勝利でヤスにブログジャックをしてもらいましょう。
page top
DATE: 2010/06/01(火)   CATEGORY: 未分類
コーンポタージュ
大きなコーンポタージュと小さなコーンポタージュです(笑)
コーンポタージュ
美味しいんですよね、これっ



柏のサポーターの方からコメントがあったので掲載させて頂きます。

レイ君のためにハッピーバースデーを一緒に歌ってくださった草津の皆さん、ありがとうございました。
今季一番の素晴らしいスタジアムの雰囲気を作ってくださったこと、感謝しています。
草津の戦いぶりも最下位のチームとは思えませんでした。
これからきっと順位を上げていかれると思います。
ご健闘お祈りいたします。




こんなコメントが入ってきました。
熱い戦いの中にもこのような温かな出来事がある。
素晴らしいですねサッカーは。
page top
Copyright © 日進月歩. all rights reserved.
