日進月歩
ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごと
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/29(木)   CATEGORY: 未分類
お待たせしました。

大変長らくお待たせしました。
Homeでようやく勝てました。

連戦を連勝でスタート出来たのはとても良いことです。
この勢いをそのまま岐阜に持って行きます。

すぐに岐阜戦があります。
選手が少しでも良いコンディションで試合に臨めるよう努力します。

今日もザスパ草津を応援して下さった全てのサポーターの方々本当にありがとうございました。

次節も共に闘って下さい。
写真は今日散歩の際に撮った前橋の風景です。
前橋に住んで6年目ですがこんなにまじまじと前橋を眺めたのは初めてでした(笑)



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/04/27(火)   CATEGORY: 未分類
職人
先週選手、スタッフみんなでお好み焼きを食べに行きました。
お好み焼きをみんなで食べたことも先日の勝利に繋がったと思います。
更に結束が高まりましたよ!!

そのお好み焼きの席で僕は同級生でもある戸田と一緒でした。
その他に信と将也と人見が同じ席でした。
お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き全て戸田が作ってくれました。
彼が「俺が全部作るから君たちは食べることに全力を尽くしてくれ」と言ってくれました。
僕らが少しでも触ろうとすると「触れんじゃねぇ~ぞ」と・・・
これは嘘ですが(笑)
もんじゃ戸田
彼は家でも焼き物の係りをやっているようでかなり手慣れていてしかも上手かった。
味付けも凝ってまして、出来上がりは最高!!
美味しいの一言でした。

フィールドでの戸田もかっこいいですが料理する戸田もかっこいいですよ!!

そしてもう一人鉄板が似合う男が居ました。
もんじゃ山岸



鉄板と向き合う時は笑顔をみせないらしいです。
さすが職人・・・
山岸氏です。



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/04/25(日)   CATEGORY: 未分類
お待たせしました。

ほっとしました。
本音です。

そしてサポーターの皆様大変長らくお待たせしました。

昨日ホテルで選手達をケアしていて「明日はみんな身体がかなり動くな、勝つな」って思いました。
年に数回そんな確信を持てる時があります。
毎回そんな感覚を持てれば良いのですがまだ僕はそんなレベルには達していません(笑)。

今日はみんな本当にHARDWORKしてました。素晴らしかった。

連戦です。気を抜くことなく今日の勝ちを生かして連勝目指します。

ザスパ草津を応援して下さった全てのサポーターの方々今日もありがとうございました。

勝つって良いね。



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/04/24(土)   CATEGORY: 未分類
5連戦

おはようございます。

明日の岡山戦から5連戦が始まります。
明日の岡山戦勝って残りの連戦に弾みをつけたいです。

そのためにも明日までの時間で更に良い準備をします。

今日は岡山に移動です。
今日から遠征の新アイテム登場。
iPod touchです。

明日も共に闘って下さい。
page top
DATE: 2010/04/22(木)   CATEGORY: 未分類
水おめでとう
午前零時を過ぎたら♪
一番に届けよぉ♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ 

今日(4月22日)は我らがマネージャー水野光人くんの誕生日です。
水野くん
水おめでとうございます。
もう水もおっさんですね(笑)

前回の松尾ちゃんの時も同じ感じでした。
さてこのHAPPY BIRTHDAY♪の繰り返しは何を意味してるでしょうか?

話は変わりまして先日初めてsuicaというものを使いました(購入しました)。
suica
この都会の制度ずっと気になっていましたがなかなか踏み出すことが出来ず今日に至りました。
すごく便利ですねsuica。
僕の故郷石川県はまだ自動改札すらありません。
駅員さんの手動での改札となっております。

また話は変わりまして徳永英明さんの「VOCALIST4」購入しました。
vocalist4cd
初回限定B版を。おまけで一曲入っているやつです。
すごく良いですよ!!

そしてまた話は変わりまして少し僕の高校の後輩の話を。
僕の高校の後輩で可児ちゃんという後輩がいます。
彼女は昔からずっとチアをやっていて今はバスケットボールbjリーグの「京都ハンナリーズ」というチームのチアディレクターという職に就いているらしいです。
以前はロックバンド「the brilliant green」のバックダンサーもやってたようで・・・すごい。
とってもワイルドな人で彼女の事を知らないサッカー部の生徒は居ませんでした。
全然可児ちゃんとかぶってない僕の星稜サッカー部の後輩北一真(ザスパ草津の守護神)でさえ彼女のことを知っている(笑)
そんなワイルドな彼女がブログでちょっとだけ僕の事を書いてくれました。
そんな可児ちゃんのブログです。http://hannaryz.jp/blog/kani/
好きなダンス?で生活できている可児ちゃんすごいですね。

そしてまたまた話は変わりまして今日サンデンに小さな女の子が選手、スタッフ全員に「がんばってね!!」と書いた贈り物をくれました。
がんばってね
全部一つ一つ心を込めて作ってくれたのですね。
本当にありがとうございます。
頑張ります。





勝ちたい。
page top
DATE: 2010/04/19(月)   CATEGORY: 未分類
no title
こんにちは。
土曜日からすっかり春らしい天気ですね。

大分戦勝つことが出来ませんでした。
応援して下さってるスポンサーの方々、サポーターの方々、ザスパ草津を支えて下さってる全ての方々には本当に申し訳なく思います。

何を綴っても言い訳になりますが僕達はこれからも下を向かず勝利の為に日々の練習から自分の与えられた役割+αを真っ当します。

一昨日も沢山の応援ありがとうございました。




香城洋平
page top
DATE: 2010/04/13(火)   CATEGORY: 未分類
ひとりごと
今日発売のサッカーダイジェスト観ましたか?
ザスパなサッカーダイジェストでしたね。
僕も少し出させて頂きました。嬉しいです。
ダイジェスト2010

選手の普段の写真をと依頼されて僕が写真を撮りました。
掲載された写真はその一部です。上手く撮れていますか?
他の不採用の写真は後日ブログで掲載するかも・・・

その他佐田の記事、のんびの一人一人に対するコメント、どれも凄く良かったですね!!
佐田の想い出の試合(鳥栖戦)、僕も忘れません。崖っぷちの佐田が魅せた素晴らしいプレー、あの日の色んな事は今でも僕の頭の中に焼き付いてます。
のんびは一人一人を本当に良くみてますね。表現が非常にうまい。流石ですのんび。



さて題名にもあるようにここからは思い切り「ひとりごと」です。
恐らく皆さんにとっては「あらそれでっ?」みたいな事です。僕の自己満足です。
昨日のoff、東京まで行ってきました。
理由は徳永英明さんが来週発売(4月20日)するカヴァーアルバム「VOCALIST4」の先行試聴会に行く為です。
徳永英明ファンクラブ限定の抽選イベント、見事当選しました。
VOCALIST4先行視聴会
四作目のこのカヴァーアルバム今回のカヴァー曲は
時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)
赤いスイートピー(松田聖子)
First Love(宇多田ヒカル)
翳りゆく部屋(荒井由美)
セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)
誰より好きなのに(古内東子)
あばよ(中島みゆき)
月光(鬼束ちひろ)
やさしさで溢れるように(JUJU)
未来へ(Kiroro)
待つわ(あみん)
あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
未来予想図(DREAMS COME TRUE)

どの曲も僕のウォークマンに入ってる名曲ばかりです。
毎回歌って欲しいなって思っている曲を歌ってくれる徳永さん。
今回も本当に素晴らしい歌声で聴き入りました。
色んな事を忘れて癒されました、本当に良かったです。
徳永さんは1/fゆらぎの声を持っているらしいです。
なかなか無い声らしく男性VOCALISTでは本当に少ないらしいです。
僕もそんな声が欲しい~。

昨日の先行試聴会、徳永さん本人の登場は無かったのですが・・・
特別ゲストとしてザブングルと熊田曜子が出てきました。
ザブングルも熊田曜子も徳永英明ファンらしいのです。
実は僕ザブングルは全く知らず(加藤さんの顔は知ってました)、熊田曜子は名前しか知らなかったのですが昨日からにわかファンになりました。
ザブングルって面白いんですね。
「カッチカチやぞ!!」

今日は史上最長の文章だったのではないでしょうか。



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/04/11(日)   CATEGORY: 未分類
栃木戦
今日も沢山のサポーターの方々がAwayにもかかわらずスタジアムに足を運んで応援してくれました。
選手、スタッフ共々声援をパワーに変えることが出来ました。
本当にありがとうございます。

またスタジアムには来れなかったけどザスパ草津を応援して下さったサポーターの方々ありがとうございました。

五連敗で開幕から勝ち点も奪ってない難しい中での試合でした。
結果は勝つことは出来なかったけど最低限の勝ち点を得ることが出来ました。
勝ち点を取れたことをPositiveにとらえたいと思います。

この勝ち点1を活かすためにも来週のHome大分戦は勝ち点3をもぎ取りたいです。

それと今日の試合に尾本が久しぶりに登場しました。
長いリハビリを一緒にやってきたので素直に嬉しかったです。
これからどんどん活躍してほしいですね。

来週も共に闘い勝ち星を共に勝ち取りましょう。
引き続き応援宜しくお願い致します。

しかし今日もザスパサポーターの応援素晴らしかったです。
ありがとうございました。



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/04/10(土)   CATEGORY: 未分類
来週発売のサッカーダイジェストは
一つ耳寄りな情報をっ!!
来週の火曜日4月13日発売のサッカーダイジェストに・・・
7ページ程度に渡りザスパ草津の特集が出るらしいです。
○○選手のインタビュー、○○選手のインタビューなどなど。
僕も少し出させてもらってます。
とってもザスパ盛り沢山のダイジェストのはずです。
是非是非観て下さい。

今朝上毛新聞にこんな記事が
上毛新聞
現実になってほしいです。
page top
DATE: 2010/04/07(水)   CATEGORY: 未分類
新アイテム
最近タンブラーという物を持っている選手、スタッフが増えてます。
僕も結構前から気になってました。

そこで僕も今日から使い始めました。
この中にはブラックコーヒーが入ってます。
練習前、練習後、移動中にきっと大活躍することでしょう!!

僕はリトルミイ
タンブラーリトルミイ

鳥さんはスナフキン
タンブラースナフキン

皆さんはどっち好み?
page top
DATE: 2010/04/06(火)   CATEGORY: 未分類
出口は有ります。
こんばんは。
開幕からまだ一つも勝ち星を得ることが出来ず応援して下さるサポーターの方々には申し訳無く思います。
ただ僕達は自分の為、チームの為、そして応援して下さるサポーターの為に日々のトレーニングから結果を出す為に頑張るのみです。
頑張るだけでは駄目なのは承知です。プロですから。
勝つ為に勝つ術をチームで突き詰めます。
必ず出口は有ります。

熊本戦も沢山のサポーターの方々がスタジアムに足を運んで応援して下さりました。
本当にありがとうございます。
そしてスタジアムには来れなかったけどザスパ草津を応援して下さったサポーターの方々ありがとうございます。
引き続き応援宜しくお願い致します。

さて先日靖がJFLの試合で群馬に帰ってきました。
僕は後半残り30分程度会場で靖のプレーを観ました。
僕が行く直前に靖はゴールを決めたようで・・・。
元気でしたしコンディションも良さそうでした。
靖がJの舞台に戻ってくるのもそう遠くはなさそうな感じがしました。
靖
写真は夜靖に少し会ったときのものです。

ザスパ草津を去った選手達もそれぞれの場所で活躍しています。
本当に良い刺激です。
僕も負けてらんねぇなっ。



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/04/02(金)   CATEGORY: 未分類
明日は熊本戦
今日はガチャピンの誕生日らしいです。
先程「笑っていいとも」で言ってました。
ガチャピンは来週の笑っていいともの「テレフォンショッキング」に出るようです。
最近知人の誕生日ラッシュです。
今日もガチャピン含め僕の周りで数名誕生日の方が居ました。
みなさんおめでとうございます(笑)

さて、明日はホーム熊本戦です。
熊本を倒すために今週も練習からみんなハードワークしました。
明日もみんなでハードワークしてそして明日こそは2010シーズン初勝利といきます!!
明日も皆さんの声援をパワーに変えて闘います。
明日も引き続き応援宜しくお願いいたします。

先日大好きな徳永英明さんのLIVE DVDが発売されました。
we all dvd
即買いしました。自分も行ったLIVEです。最高です。

それと同時にこんなDVDも買いました。「みんなでドリする?」
ドリカムdvd
色んなアーティストがドリカムを歌うのです。
ドリカムって言ったら僕らの青春時代の曲ばかりです。
中学高校時代を思い出します。

歌って本当に良いですね。

それでは明日会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。



こ~じょ~
page top
Copyright © 日進月歩. all rights reserved.
