日進月歩
ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごと
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/30(火)   CATEGORY: 未分類
言葉
先日良く行くお店で食事をしていました。
そのお店は誕生日のお客さんが来店すると店員さんが「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってくれて、そしてケーキをプレゼントしてくれます。
その日は僕が座った隣のテーブル席に3人組の友達?が来てました。
3人の中の1人の子が誕生日だったようで店員さんが「HAPPY BIRTHDAY」を歌いそしてケーキを運んで来ました。
その瞬間沢山のお客さんがその子のためにみんな手拍子を行い歌いました。
全然みんなその子の知り合いでも何でもないのですがみんなで彼女の誕生日を祝福。
とっても良い光景で心が温まりました(本当に)。

人間って言葉が話せるので知らない人とでも仲良くなれたりするんだなって思った瞬間でした。
同時に一つの言葉によって人の気持ちを良くさせたり人の気持ちを傷つけたりもするんだなって改めて感じました。
僕が思うに何故人は言葉を使えるようになったか?
「人の心を一つにするため」かと思っています。
皆さんはどう思いますか?

最後にその日のお店で出たケーキですがお店のものではなく3人の友達の1人が誕生日だった子のために心込めて作った手作りケーキでした。
とても豪華で美味しいケーキでした。
少しお裾分け頂きました。
ありがとうございます。
ケーキ2

写真は食べかけのケーキです。
page top
DATE: 2010/03/28(日)   CATEGORY: 未分類
千葉戦
今日も沢山のサポーターの方々がアウェーにもかかわらず応援に駆け付けてくれました。
心強い応援本当にありがとうございました。

またスタジアムには来れなかったけどザスパ草津を応援して下さったサポーターの方々本当にありがとうございました。

なかなか勝ち点を取るまでに至っていませんが僕達は引き続き勝ち点を取れるようそして勝利のためにグランドでこれからも精一杯表現していきます。

来週はホームに帰って熊本戦です。
90分+α走りきって闘って勝利します。

引き続き応援宜しくお願い致します。
共に闘って下さい。
page top
DATE: 2010/03/26(金)   CATEGORY: 未分類
先日のランチ
こんばんは。
毎日沢山のコメントありがとうございます。
この二日間冬に戻ったような寒さでしたね。
しかし天候は優れなくとも千葉戦へ向け良いトレーニングが出来ております。
現在まで結果は出ておりませんが皆前向きにトレーニングに取り組んでおります。
日曜日はフクアリで暴れますよ!!

さて先日こんなランチを食べました。
その名は ぬまづ丼
ぬまづ丼

生シラスと桜エビと地あじが上に乗っかってます。
海鮮丼が大好きな僕にはたまらないランチでした。
美味しそうでしょ?



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/03/24(水)   CATEGORY: 未分類
遅くなりました・・・
こんばんは。
遅くなりました。
日曜日の横浜FC戦沢山のサポーターの方々が会場に足を運んで下さりました。
本当にありがとうございます。
そして会場には来られなかったけどザスパ草津を応援して下さったサポーターの方々本当にありがとうございました。
開幕3連敗と非常に厳しい状況です。
何を言っても言い訳になるので明日からまた結果を出すためにグランドで頑張るのみです。
これからも応援宜しくお願い致します。
page top
DATE: 2010/03/20(土)   CATEGORY: 未分類
松尾ちゃんおめでとう
午前零時を過ぎたら♪
一番に届けよぉ♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪ 

今日(3月20日)は我らが管理栄養士松尾綾さんの誕生日です。
松尾ちゃんおめでとうございます。

ホーム横浜FC戦を勝利で飾ることが何よりの誕生日プレゼントになるはずです。
しっかり準備して勝利で松尾ちゃんの誕生日を祝いましょう!!

松尾ちゃん誕生日

さて、後ろのピンぼけしてる人は一体誰でしょう?
page top
DATE: 2010/03/18(木)   CATEGORY: 未分類
今日の癒し
今日お昼に少し時間があったので久しぶりにスタバへ。
たまには良いですね。
ほんの少しの時間でしたが癒されました。
僕は普段甘いのは飲まないのですがスタバに来ると何故か○○フラペチーノを・・・。
今日はハニーオレンジフラペチーノ
スタバハニーオレンジフラペチーノ

チャンピオンズリーグの圭佑(本田)観ましたか?
凄いですね本当に。今日映像観て鳥肌が立ちました。

だらだらしてたらこんな時間に・・・。
おやすみなさいっ。



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/03/15(月)   CATEGORY: 未分類
ホーム開幕戦
おはようございます。
今日も良い天気ですね。

一昨日のホーム開幕戦、沢山のサポーターの方々がスタジアムに足を運んで下さり本当に力になりました。
ありがとうございます。
残念ながら勝利という結果を残すことが出来ませんでした。
長いシーズンです。一つ一つ修正し、そして進歩させていきたいと思います。
今後とも応援宜しくお願い致します。

昨日はサンデンで福島のチームと練習試合でした。
相手の監督は僕がザスパに来た当時の監督である手塚さんです。
会えるのを本当に楽しみにしてました。
手塚さん

初めてのプロの現場で不安でいっぱいだった僕をいろいろ助けてくれたのも手塚さんでした。
そんな手塚さんとどんな形であれ再会出来たことは心より嬉しく思います。
福島も早くJFLそしてJリーグへと昇格して欲しいですね。

そして福島には金生谷仁も所属しております。
相変わらず元気な奴でした。
若さに満ちあふれてて爽やか?で。
仁

涼も一緒に写真に入ってます。
頑張ってね仁。

今日はオフです。
一日リフレッシュして横浜FC戦へ向け明日から準備します。



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/03/11(木)   CATEGORY: 未分類
雪掻き
こんばんは。
びっくりするくらい一昨日は雪が降りましたね。
お陰で昨日サンデンで練習することが出来ませんでした。
昨日のサンデングランド
サンデン雪10日

そこで今日は朝から監督筆頭にスタッフ6名(監督、山岸さん、水、人見、吉、僕)で雪掻きを行いました。
雪掻き前のサンデングランド
雪かき前

9時から12時までの3時間。
ひたすら雪掻き・・・。
かなりの肉体労働でした。
ただ普段使わない筋肉を使えたので結構良かったです。
で、結果は
雪かき後

なかなかやるでしょ???
なんとか無事午後サンデングランドで練習することが出来ました。

後はいつ筋肉痛が来るかですね。
僕は若い?はずなので明日来ると思っています。
山岸さんは確実に明後日以降でしょうね(笑)



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/03/09(火)   CATEGORY: 未分類
雪だっ
こんばんは。
外は雪ですね。積もりそうですね。
実家では良くある光景ですが前橋ではこんなに降ったの6年目で初です。

今日は雪の中での練習でした。
手足の指先が半端無く冷たく凍るかと思いましたよ。
サンデン雪
今日のサンデングランドをみてるとなんか昔のトヨタカップの ポルトvsペニャロール を思い出しました。
実況&解説者が「マジェール」と何度も言ってた試合です。
知っている人は少ないと思いますが・・・。
確かあれは1987年だったはず。
黄色いボールを使っていて寒さのあまりボール破裂しちゃたのです。

先日とあるラーメン屋に入ったらなんと大基が居ました。
びっくりしました。
大基
大基は現在サッカーを引退し働いております。
まだまだ現役をやれるテクニックなどはあったと思いますが本人が決断したことなので・・・。
色々考えての決断だったと思うので僕は大基の今後も陰ながら応援させてもらいたいと思います。
相変わらず元気でしたよ大基。

しかし明日の朝外をみるのが少し怖いです。
一面真っ白だったら嫌だな~。
車のタイヤも普通タイヤに替えたばかりなのに。
皆さんくれぐれも運転には気をつけて下さい。



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/03/06(土)   CATEGORY: 未分類
開幕戦
悔しい。
その一言です。

36試合の中の1試合。
負けを引きずらず次へ向けてレベルアップ、そして今日の修正をします。

今日も沢山のサポーターの方々が徳島まで応援に駆け付けてくれました。
そして素晴らしい応援を今日も披露してくれました。
本当にありがとうございました。
次はその応援に結果という形でお返ししたいと思います。

そして徳島まで来ることが出来なかったけどザスパ草津を応援して下さったサポーターの方々今日もありがとうございました。

次節も共に闘いましょう。

日進月歩



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/03/05(金)   CATEGORY: 未分類
明日に向けて
こんにちは。
いよいよ明日開幕戦です。
その為に今日徳島へ移動してます。
 
僕は明日で6回目の開幕戦です。
何回経験しても何ともいえない緊張感です。
どんどん気持ちが高ぶってくるのがわかります。
幸せですね。好きな事を仕事に出来るって僕は。
 
明日の相手は徳島。
色んな因縁があります。
2005年に同時にJリーグに昇格。
共に闘ったシマ、スンジンがいる。
僕が星稜高校のトレーナーをやっていたときの生徒である麦田がいる。
そして大先輩でもあり友達でもありライバルでもある徳島のトレーナーの近藤さんがいる。
負けたくないです。
 
徳島へ行く選手、スタッフ、サポーター。
徳島へ行かない選手、スタッフ、サポーター。
でもみんなザスパの一員として闘うことには変わりありません。
 
日進月歩
 
こ~じょ~

page top
DATE: 2010/03/03(水)   CATEGORY: 未分類
癒し
おはようございます。
昨日の寒さは一体なんだったのでしょうか?
半端無く寒かったです・・・

ブログを引っ越ししてコメントを非公開にしてから皆さんすごく長い文章をコメントしてくださるようになりました。
皆さんの色んな思いが心の底から伝わってきて本当に嬉しいです。
これからもどんどんコメント下さいね!!
コメントを下さった先着10名様には・・・
って誰かの(T選手)ブログに似てるな(笑)

皆さんの日常の小さな癒しって何ですか?
僕は無糖ブラックのコーヒーです。
一日にかなりの量を飲みます。
缶コーヒー、インスタントコーヒー、挽いたコーヒーなどなど。
無糖ブラックコーヒーを飲むとリラックス出来て癒されます。
朝、移動中、食後、ケアの時その他。

それともう一つは音楽ですね。
徳永英明さんを筆頭に僕は懐メロを聴くことで何故か癒されます。
1970年代~1990年代を主に聴きます。
最近の歌は殆ど知りません。
でも最近EXILEを聴いてみました。
EXILE
結構バラード多いんですねEXILE。
僕はもっぱらバラード好きなので。

何かお薦めのバラードソングがあれば教えて下さい。
また皆さんの思いでのあのソングも聞きたいな~。

さて明後日には徳島へ移動します。
いよいよ始まります2010シーズン。
土曜日の決戦に向けやれることはしっかりやります。
そして最高のスタートを切りたいと思います。

MAX evolution!



こ~じょ~
page top
Copyright © 日進月歩. all rights reserved.
