日進月歩
ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごと
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/27(土)   CATEGORY: 未分類
決起集会、花粉症そしてROOKIES-卒業-
今日は決起集会に沢山のサポーターの方々が来て下さって本当に嬉しかったです。
有り難うございました。
そして会場で声をかけて下さったサポーターの方々有り難うございました。
楽しい一時だったと同時に共にシーズンを闘いましょうという結束も更に深まったように感じます。
いよいよ1週間後の土曜日です。

花粉症の方々今日はひどかったのでは?
僕は前橋に帰って来てから何故か平気です。
治ったのかな?
先日サポーターの方から花粉症対策グッズを頂きました。
花粉グッズ
きっとそれがお守りとなっているのでしょう。
遅れましたが本当に有り難うございました。

それから
ROOKIES-卒業-を観ました。
良くありがちな物語ですが良かったです。
何がって?
野球を通じて充実した毎日を過ごし、目標に向かいひたすら走り続ける生徒達。
そして最後に素直に先生に「有り難うございました」って言える心。
それが良かった。
ROOKIES

最後に一つ
今日は徳永英明さんの誕生日でした!!
page top
DATE: 2010/02/26(金)   CATEGORY: 未分類
何故ばーへい?
こんにちは。
先日のヤスのブログジャックは如何でしたか?
ヤスへのコメントはしっかりヤスに伝えますね!!

ヤスのブログジャックでヤスは僕の事を「ばーへいさん」と言ってました。
何故だと思いますか?

この「ばーへい」というあだ名は尾本と佐田が付けました。

選手達は良くサッカーゴールのクロスバーに当てるゲームをやります。
バー
僕も選手と良くそのゲームをやります。
で、僕はそのクロスバーに当てるゲームが得意でかなりの確率で当てることが出来るのです!!
一応昔サッカーやってましたので・・・。
それで本当に良く当てるので「ばーへい」というあだ名になりました。
ただそれだけです・・・。

最後に自慢を一つ。
最高バー直撃7連ちゃんです。

P.S
真央ちゃん残念でしたね。
彼女のメンタルだったら絶対逆転優勝すると思っていたのに・・・。
次こそ金メダルを真央ちゃん!!



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/02/24(水)   CATEGORY: 未分類
ヤスです。
皆さんお待ちかねの2010年ヤスのブログジャック第一弾です。
 
 
 
皆さんこんにちは31歳になりました高田保則です。
 
 
 
またまたばーへいさんのblogをお借りすることになりました。毎回登場した時は沢山のコメントありがとうございます。いつもばーへいさんにプリントしてもらい、読ませていただいています。
 
いよいよ開幕も近づいてきました。キャンプも終わりチームも徐々に形になってきました。私も怪我もなく、一年戦いきる体をつくれたので今年は期待して下さい
 
昨年は本当に沢山悔しいおもいをしたので、今年は沢山皆さんと笑えるように、心のこもったプレーをしていきたと思います。
 
これから一年間、良い時も悪い時もあると思います。どんなときでもザスパのベースである「心」のこもったプレーをしていきたと思います。皆さんもサポートよろしくお願いします
 
 
最後になりましたが、皆さん気になっていませんか?
 
なんでじょーさんが「ばーへいさん」て呼ばれているのか? 
 
答えはばーへいさんに聞いてください
 
下手くそな文を読んでいただきありがとうございました。じょーさんもblog貸していただきありがとうございます。それではまた正田醤油スタジアムで会いましょう。
 
さようなら 高田保則
 
 
 
以上ヤスの今シーズン最初のブログジャックでした。
また今度ヤスのブログジャックやりますんで宜しくお願いします。
 
写真はクラブハウスで真央ちゃんの演技を正座しながら見守るばーへいこと香城でした。
 
 
 
こ~じょ~

page top
DATE: 2010/02/23(火)   CATEGORY: 未分類
モチベーションup
先日はよみうりランドまで沢山のサポーターの方々に足を運んで頂き大変感謝致しております。
結果は残念なものに終わりましたが開幕までにきっちりみんなで詰めて行きたいと思います。

開幕まで2週間を切りました。
俄然モチベーションが上がってきました。
どんな結果になるかという不安感もありますがそれ以上に楽しみな気持ちが先行してます。

そしてそして皆さんにはどおでも良い話かもしれませんが今日HPで徳永英明さんのLIVE DVDとNEWアルバムの発売日が発表されていました。
NEWアルバムは女性シンガーのカバーアルバムです。
今回はどんなカバーなのでしょうかね。
僕にとってはすごくモチベーションの上がる出来事なもので・・・
PC前でピースサインです(笑)
徳さんdvd

さぁ、今日も午後から練習です。
頑張ります!!

P.S
次回のブログは昨日誕生日だった○○選手のブログジャックかもしれません・・・



こ~じょ~
page top
DATE: 2010/02/18(木)   CATEGORY: 未分類
題名が思いつきません・・・
こんばんは。
キャンプが終わり、オフを挟んで今日から再びサンデンでのトレーニングが始まりました。
選手、スタッフ共々二日間のオフでかなりリフレッシュ出来たようで皆の顔が晴れやかでした。
僕も二日間でかなりリフレッシュ出来ましたよ!!

ブログを移転してコメントの公開を無くしたことには賛否両論あると思いますが今回は無くさせて頂きました。
でも毎日多くの方がメールフォームや拍手を通じてコメント下さり本当に嬉しく思っております。
コメントをくれてる皆さん本当に有り難うございます。
ブログを閲覧して下さる皆さん本当に有り難うございます。
そしてこれからも宜しくお願い致します。

先日コメントで「大学受験合格しました」との報告を受けました。
本当におめでとうございます。
以前から大学受験の為ザスパの試合観戦も我慢して毎日勉強していると伺っていたのでずっと気にしてましたよ!!
ただ最終目標は国立大学ということで引き続き頑張って下さい。
陰ながら応援させて頂きます。
頑張って下さい かあ様。

サポーターの皆さんがザスパが勝利したとき喜んでくれるように僕もサポーターの方々に何か良い事があると喜べます。

今日はいつもとちょっと違った感じのブログになっちゃいました。

明日も頑張りましょう!!
page top
DATE: 2010/02/17(水)   CATEGORY: 未分類
オフ
今日は東京に居ます。
というのも東京のリハビリ施設で只今リハビリ中の亮太の状況確認の為です。
 
元気にやってましたよ。
シンガポールに行ってた二年間でプレーも人としても凄く成長しました。
とにかく良くしゃべってくれました。
若い選手から話かけられるととても嬉しい香城でした。
早く良くなって新しい小林亮太をお披露目してほしいものです。
 
せっかくオフで東京に来ているので少し東京をふらふらしてみます。
 
東京って本当に人が多くっておっそろしぃー所だ(笑)
page top
DATE: 2010/02/15(月)   CATEGORY: 未分類
キャンプ終了
キャンプが終了しました。
一言で言うと充実したキャンプでした。
朝から晩までメリハリのあるキャンプができました。
新しく加入した選手達もしっかりチームに馴染んだと思います。
 
開幕が本当に楽しみになってきました。
 
明日、明後日でキャンプでの疲労を取って木曜日からまた全力で頑張ります。
 
今宮崎空港です。
疲れきって眠っているヤスを激写!!
それでは~。
 
日進月歩
page top
DATE: 2010/02/14(日)   CATEGORY: 未分類
14日目終了
キャンプも残すところ明日1日となりました。
二週間良いキャンプが出来たのではないでしょうか。
後は明日しっかりトレーニングして気持ちよくキャンプを終えたいですね。

今日は横浜FCとの練習試合でした。
今日の試合にのんび(広山)が出場しました。
昨年の天皇杯で怪我をしてずっと一緒にリハビリを行っていてようやく今日試合に少し出ることが出来ました。
まだこれからですが第一段階は突破しました。
素直に嬉しいです。

今年はのんび、戸田、依田、僕と77年組が四人になりました。
同級生三人の日々の頑張りが僕にとって本当に良い刺激になります。
のんびと戸田のサッカーに取り組む姿勢は本当に素晴らしい。
見習うばかりです。
観ていて下さい、77年組を!!

今日の写真は頼もしい助っ人ラフィーニャです。
なかなか凄いですよ。
乞うご期待
ラフィーニャ

それではおやすみなさい。
page top
DATE: 2010/02/12(金)   CATEGORY: 未分類
12日目終了
キャンプも残すところ後3日となりました。
チームも順調に仕上がって来てると思います。
最終日まで全力でやり遂げますよ!!

昨日は今年初のJクラブとの練習試合でした。
いよいよ開幕するんだという気分になってきました。
試合会場には開幕戦の相手も偵察にきていたようだし(秘密)・・・
ってばらしてんじゃん(笑)
開幕戦絶対勝ちたい。

そんな訳で今日の選手の変顔です。
まずはサク
サク変顔
ケア中のサクです。相変わらず走りまくってます。

次に佐田
12659803662f.jpg
今年は絶好調です。
好調そうな顔でしょ?

今日は群馬からサポーターの方が数名キャンプに来て下さりました。
僕が疲れているだろうと気遣って下さりリポDを二本プレゼントしてくれました。
リポD
嬉しいです。
早速宿舎に帰って飲みました。
お陰で感全復活です。
本当に有り難うございます。

なんか全くまとまりのない文章になっちゃいましたね。
寝ます。
おやすみなさい。
page top
DATE: 2010/02/10(水)   CATEGORY: 未分類
10日目終了
10日目が終わりました。
気がつけばもう終盤。

今日は雨・・・。
しかし練習中は一切降らず。
練習が終わった途端土砂降り。
副さんはやっぱり晴れ男なのですね。

今日は晩御飯の時に「完熟金柑たまたま」が出ました。
金柑
毎年出るのですが本当に甘くて美味しい!!
選手達もみんな競って食べていました。

美味しそうに食べてる選手の写真を一部公開しますね。
まずは熊
熊金柑

そして涼
涼金柑

それではおやすみなさい。
page top
DATE: 2010/02/08(月)   CATEGORY: 未分類
八日目終了
キャンプも折り返しました。
今日は西都に来て一番暖かい日でした。
花粉もなかなかです。
鼻のかみすぎで鼻の頭の皮がむけてきました・・・。

選手の疲労もかなりあるので今日は午前中のみの練習となりました。
もちろん内容はハードでとても中身のあるものですが。

そして午後は今キャンプ初の晩御飯まで外出OKになりました。
コンビニに行く選手、本屋に行く選手、喫茶店に行く選手、行かずに寝る選手。
それぞれ束の間のoffを満喫できたと思います。

そして晩御飯は西都の方々がバーベキューを行ってくれました。
とても美味しい肉ばかりでお腹いっぱいです。
特に地鶏の炭火焼きは絶品ですね!!
毎年西都で地鶏の炭火焼きを食べるのが楽しみです。
明日からのパワーの源となりました。
西都の方々本当に有り難うございました。

さて、練習場の隣に公園があります。
その公園には長い滑り台があります。
滑り台2
4年間気になっていましたが一度も行ったことがありませんでした。
今日練習終了後皆が帰った後依田と一回滑ってきました。
子供の頃を少し思い出しました。
何歳になっても結構楽しいものですね!!
滑り台3

皆さんも西都に来た際には是非滑り台も滑ってみては?
page top
DATE: 2010/02/06(土)   CATEGORY: 未分類
六日目終了
相変わらず花粉がひどいです。
やばいです。
 
花粉は気合いでもなかなか勝てません(笑)。
 
今日は西都に群馬からサポーターが数名来てくれました。
嬉しいですね~。
 
しかも選手、スタッフにバレンタインデーチョコをプレゼントして頂きました。
1265460683c6.jpg
本当にありがとうございます。
 
キャンプも半ばに差し掛かりました。
練習や試合で色んな課題も出てきました。
みんなで一つ一つ克服しています。
 
本当に充実した良いキャンプになってますよ。
 
相変わらず御飯が美味しい。
温泉も最高!!
page top
DATE: 2010/02/04(木)   CATEGORY: 未分類
四日目終了
四日目が終了しました。

今日も心地よい疲労感があります。
キャンプなので疲れは仕方ないですがね。
残り10日頑張ります。

昨日から花粉に悩まされております。
とにかくしんどい・・・。
くしゃみ、鼻水~鼻血へ、喉も変な感じ。
薬に頼り切ってます。
今年も出てきました花粉症。憂鬱ですわ。

今日の晩御飯に大事なスポンサー様であります「グローバルピッグファーム」様の和豚もちぶたが出ました。
毎年恒例のしゃぶしゃぶで食べました。
相変わらず絶品です。
もち豚

食べ過ぎました。
本当に毎日美味しい御飯で嬉しい限りです。

温泉も今日は4回入りました。
早朝散歩前、午前練習後、午後練習後、ケア終了後。
毎日こんな感じです。

今日も徳永英明さんの曲を聴きながらブログを書いてます。
後30分でまた日付が変わります。
一日が長いのか短いのかわかんない今日この頃でした。

おやすみなさい。
page top
DATE: 2010/02/02(火)   CATEGORY: 未分類
二日目終了
二日目が終わりました。
ハードな練習を選手達はこなしております。

ハードな分疲労もすさまじいです。
ということはケアに来る人数も当然多くなります。
ということは僕達トレーナーの疲労度も増します。

そうです、忙しいのです。
しかし選手のため、チームのため、サポーターのため、家族のため、そして自分のために頑張ります。

そんな疲労した選手、スタッフを支えてくれるのが美味しい食事と温泉。
とにかく食事が美味しい!!
昨日は毎年恒例のチキン南蛮がでました。
チキン南蛮
美味しそうでしょ?

そしてなんと今年は各部屋にLANケーブルが設置され常にネットが出来る環境に。
僕はインターネットがないとストレスが溜まる性格なので超嬉しい。
今はブログ書きながら大好きな徳永英明さんの歌を聴いています。

明日は三日目、2010年初の練習試合も組まれています。
明日も精一杯頑張ります。

話が少しそれますが前橋は雪がうっすら積もったみたいですね。

あっもう日付が変わりそうです。
寝ます。おやすみなさい。

日進月歩
page top
DATE: 2010/02/01(月)   CATEGORY: 未分類
宮崎到着
宮崎に先程到着しました。
生憎の雨・・・。
 
空港では西都市の方々が出迎えてくれました。
毎年ありがとうございます。
 
これから二週間頑張ります!!
充実したキャンプにします。
page top
Copyright © 日進月歩. all rights reserved.
