日進月歩
ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごと
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/01/30(土)   CATEGORY: 未分類
出陣じゃ
一週間が終わりました。
今週もハードな一週間でしたが充実してましたよ。
でも本当に疲れた・・・。

いよいよ明後日から宮崎キャンプです。
明後日の早朝出発です。

しかしマネージャーの水と人見は先程出発しました。
出発する前に莫大な量の荷物を数時間掛けて積み込んでました。
その写真がこれ
二人
人見は疲れ果てて水の肩で眠ってます(笑)
水は元気です。恐らく水は仕事せず人見に全部任せたのでしょう・・・嘘です。

そして出発前の二人
水野ばいばい人見バイバイ

安全運転で宜しく!!

明日一日ゆっくり休んで宮崎へ行って来ます。

キャンプでは去年に引き続き山岸さんと走る予定です。
予定です・・・。
page top
DATE: 2010/01/26(火)   CATEGORY: 未分類
草津必勝祈願&水澤亭
今日は朝から大忙しでした。

前橋を6時半に出発しいざ草津へ!!
草津での必勝祈願の為にです。
大事な必勝祈願の為です。

草津は雪でした。
こんな感じです。
雪道
さてこの後ろ姿は誰でしょ?
わかりますか?

そして参拝。
お参り


必勝祈願を終えその後は大事なスポンサー様でもある「水澤亭」へ。
僕は水澤亭のうどんが大好きです。
僕のみならずみんな好きだとは思いますけど。

今日はソンヨンさん監修の「キムチチゲうどん」を食べました。
うどん
これがまた本当に美味しかった!!

皆さんも是非ソンヨンさん監修「キムチチゲうどん」を水澤亭へ食べに行きましょう!!

その後前橋へ帰って練習。そして夜は筋トレ。
くたくたですが今日も充実した一日でした。

おやすみなさい。
page top
DATE: 2010/01/23(土)   CATEGORY: 未分類
明日はオフ
練習が始まり1週間が過ぎました。
明日はオフです。

この1週間は正直疲れました。

しかし心地良い疲れです。

練習の雰囲気も良いし、メリハリもある。
この雰囲気を年間通してやらなければなりません。

が、しかし疲れました。
毎年のことですがシーズン始めの1週間、そしてキャンプが終わるまでは本当に疲れます。

明日はしっかり休養に当てます。

同級生の依田との写真です。
依田
心強いスタッフが加入しましたね。
依田と一緒に仕事出来ることも本当に嬉しく思います。

そして遂に松尾ちゃんを振り向かせることが出来ました。
前回は こんな感じ
松尾
しかし、マスク着用でした・・・。
残念。
次回はマスク無しの素顔を!!

松尾ちゃんを撮影する僕を撮影した写真が依田のブログに出てました(笑)
自分


皆さん良い週末を!!
page top
DATE: 2010/01/18(月)   CATEGORY: 未分類
初日
始まりました2010シーズン。

沢山のサポーターの方々がサンデンに来て下さり俄然選手、スタッフ気合いが入りました。

声も良く出てた。

初日だからではなく、毎日声を出しメリハリのある練習をこなせば未来は明るいはず!!

さぁ、行くぞっ2010年!!

日進月歩
page top
DATE: 2010/01/17(日)   CATEGORY: 未分類
明日から2010年始動
今から15年前の今日阪神・淡路大震災がありました。
昨日テレビで『阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間 〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜』を観ました。
改めて当時の悲惨さを思い出しました。

僕は当時石川県の星稜高校2年生でした。
当日は石川県にも若干の揺れがあり電車はストップし学校になかなか行けず友達とその辺をぶらぶらし結局午後に学校に着いたのを覚えています。
でもまさか神戸であんな事になっているとは想像もしませんでした。

その一年数ヶ月後僕は鍼灸の学校に進みました。
学校は大阪です。
大阪に住んでたということで神戸も近いので何回か神戸に行きました。
すさまじい勢いで神戸は復興していました。
人間の力ってすごいと感じた瞬間でした。

今年も明日からいよいよ本格始動です。
色んな困難があると思います。
怪我人が出るかもしれません、連敗するかもしれません。
でも神戸の人達はもっと辛い困難を乗り越え復興しました。
だから僕も今年もいかなる状況になっても困難に打ち勝ちたいと思います。
そしたらきっと2010年は良い締めくくりが出来るはず。

僕は今シーズンでザスパ草津6シーズン目です。
毎年シーズン開始前は緊張します。
なかなか正直眠れません。
いろんな事を考えます。
期待もあるし心配事も沢山有るし・・・。

そんな日は思い切ってアルコールを少し入れてカーっと寝ます。
発泡酒
そんな日もたまにはあって良いでしょ(笑)

正月に故郷で買ったホタルイカの沖漬けです。
これは珍味ですよ!!
page top
DATE: 2010/01/15(金)   CATEGORY: 未分類
ゴルゴ13
毎日グランドに出ています。
昨日、今日は風も殆どなく良い天気でした。
一昨日は群馬らしい本当に強い風でした。
選手達も各自自主トレに励んでおります!!
いよいよ来週からTRがスタートします。
気合いが入ってきましたよ!!



さて話は変わって1月7日に新宿を歩いていました。
そこでなんとゴルゴ13ことデューク東郷と遭遇しました(笑)
ジョーク東郷
page top
DATE: 2010/01/14(木)   CATEGORY: 未分類
今日は公私共にお世話になっている金沢の方からなんと蟹が送られて来ました~。
ズワイガニと香箱ガニです。
蟹蟹

冬の日本海で捕れる蟹って本当に美味しいんですよ!!

オフに実家に帰った時は残念ながら食べることが出来なかったので嬉しいです。
蟹身

機会があれば是非一度冬の日本海の蟹を食べて下さい。

またまた食べ物ネタですみません・・・。
page top
DATE: 2010/01/11(月)   CATEGORY: 未分類
初詣
少し遅いですが今日初詣に行きました。

浅草寺に。
おみくじも引きました。結果は秘密です。

良い年になるよう一生懸命やります。

雷門の写真撮りました。
雷門

日進月歩
page top
DATE: 2010/01/09(土)   CATEGORY: 未分類
おめでとう尾本
今日は尾本の結婚式に行ってきました。

人見と同様素晴らしい結婚式でしたよ!!
尾本

尾本も奥さんもとっても幸せそうでした。

披露宴には懐かしい顔ぶれもいました。
秋さん(秋葉忠宏)、シマ(島田裕介)、貴弘(高木貴弘)など。

尾本は最高のパートナーを得たので今年はきっとやってくれるはずですよ!!
皆さん期待して下さいね。

お二人とも末永くお幸せに~。
page top
DATE: 2010/01/06(水)   CATEGORY: 未分類
僕はスタートしました。
今日からリハビリをスタートしました。

年末は25日までグランドに出たのですがやっぱりグランドは良いですね。

そしてリハビリを終えクラブハウスに帰ると水と松尾ちゃんが仕事をやっていました。
水と松尾
二人とも頑張ってますね!!
シーズンインに向けみんな準備を始めています。

水は愛想良くピースをしてくれましたが松尾ちゃんは恥ずかしがってこっちを向いてくれず・・・。
次は必ず松尾ちゃんを振り向かせてみせます(笑)
page top
DATE: 2010/01/04(月)   CATEGORY: 未分類
サッカーは良い!!
お正月は如何お過ごしでしょうか?
今日から本格的に仕事再開の方々も多いのではないでしょうか。

僕は昨日の夜0時半頃に前橋に到着致しました。
普段は3時間半くらいで着く道も雪のせいで5時間半かかりました。
途中除雪のため20kmでの走行や事故による立ち往生など色々ありまして・・・。
写真は昼間の金沢です。結構降ってるでしょ?
雪道2

昨日金沢でクーバーコーチングの初蹴りに参加しました。
クーバー1
僕は子供達(小1年生~6年生)に股関節のトレーニングをやらせて頂きました。
すごく意識の高い子供達でやってて本当に楽しかったです。
クーバー2
その後子供達と一緒にフットサルをやりました。

短い時間でしたが本当に楽しく、そして良い汗をかけました。
最高の初蹴りが出来ました。
やっぱりサッカーって本当に楽しいですね。

さあ、初蹴りもやったことだし今日からシーズンインの為の準備を始めます!!
page top
DATE: 2010/01/02(土)   CATEGORY: 未分類
金沢カレー
北陸の年始も大荒れです。

明日車で群馬へ戻るのですが高速道路が心配です・・・。

皆さん金沢カレーって知ってますか?目茶苦茶僕は好きです。
カレー
知らない人は金沢カレーを参照!!
金沢カレーと呼ばれるようになったのは8年くらい前らしいです。
僕は昔から当たり前のように食べていました。
石川では黒色のルーのお店が殆どなので石川だけのものとはずっと知りませんでした。
しかし群馬に住むようになって初めて知りました。

帰郷すると必ず食べます。
金沢カレーが食べられるお店は沢山あります。
キッチンユキ(小さい頃良く家族で行きました)
アルバ(高校の時良く行きました)
チャンピオンカレー(病院勤務時代良く行きました)
ゴーゴーカレー(今回初めて行きました)
どのお店で食べる金沢カレーも本当に美味しいんですよ。

最近ではゴーゴーカレーなんかは関東にも進出しているようです。
なので是非皆さんにも一度食して欲しいです。
本当に美味しいですよ金沢カレー!!

オフ中は少し余裕がある為か凄い頻度で更新してますねブログを(笑)
page top
DATE: 2010/01/01(金)   CATEGORY: 未分類
あけましておめでとうございます。
2010年になりました~!!

皆さんあけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

皆さんにとって、そして自分にとって2010年が良い年になると良いですね。

その為にも今年も全力で進みますよ。

香城 洋平
page top
Copyright © 日進月歩. all rights reserved.
